結婚式・挙式ヘアメイクと着付けのKana

結婚式|挙式のウエディングヘアメイク・着付けのKanae Hamasunaのブログ

挙式・結婚式のウエディングヘア&メイクと着付けのお仕事をしています。
素敵な花嫁様の写真などもご紹介します!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | HOME|
私のお勧め付けまつげ!
今日は、お休みの一日で朝から部屋の掃除を済ませ食料品のお買い物にドンキホーテまで行って来ました。 午後からは、ゆっくりお休みの時間を過ごしました。久しぶりにお肌のお手入れでホワイトニングのシートパックを先程までしていました。 さすがにパックをするとお肌が違いますね~。 ぷりぷりのお肌になったようです~。 ランコムの『プラン エクスぺール マスク』なのですが、この商品、私のお勧めのホワイトニングパックです。

それから、今日は私のお勧め付けまつげもご紹介させて頂きます。
アストレア ヴィルゴ アイラッシュ プロフェショナル セレクション NO2
の付けまつげです。
この付けまつげ自然で付けた感じがしませんので私の一押しお勧めの付けまつげです。
IMG_1295.jpg

それから、タカコ スタイル アイラッシュも勧めですよ。
この付けまつげのシリーズは、自分の好きな目の印象の付けまつげが選びやすいです。
IMG_1306.jpg


テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/10/14 22:13 】 | 花嫁様へのアドバイス | コメント(0) | HOME|
お顔剃りに付いてアドバイスです。!
今日のカップルさまは、午前中にモアナホテルでのホテル内撮影とアラモアナビーチパークでのフォトツアーをされまして午後3時からのキャルバリー教会での素敵な挙式を挙げられました。 お二人には来月満1歳になられる可愛い男のお子さまがいらっしゃり、挙式後の教会お庭でのお写真撮影では、カメラ目線でにっこり笑顔でこたえてくれるとっても可愛いお子様でした~。 誠実でお洒落な新郎さまとふわふわのプリンセスラインのドレスがとってもお似合いの愛らしく可愛い花嫁さまの素敵なカップルさまでした。

実は、花嫁さまは挙式5日前に日本で初めてされました『お顔剃り』でカミソリ負けをおこされ、お肌に炎症の状態でハワイに来られたのです。 ハワイには、挙式2日前にお着きになり、日本を出発されます前に行き付けの皮膚科の先生から頂いたお薬で大分、炎症も治まっていらっしゃったので昨日、様子を見ながらリハーサルをさせて頂きました。 一時は、お顔がミミズパレに腫れて痛かゆく大変たったそうです。 今日はお肌の状態も良く、ご希望の可愛い感じのメイクをさせて頂きました。 とっても可愛かったですよ~。

ここで、『お顔剃り』に付いてちょっとアドバイスです。
『お顔そり』をされますとメイクのノリが良く、透明感のあるお肌になります。 でも、挙式まじかに初めてされますのは、絶対にしないでください。
最低、挙式2ヶ月前から2~3度、試してみられまして異状が無いようでしたら挙式5前までに『お顔そり』をされなす事をお勧めします。 それから、ハワイは日本の8倍の紫外線が降っていますので『お顔剃り』をされてこられる方は、日焼け止めの対策を豆にされます事をお勧めします。

それでは、今日はこのへんで、また明日。
お休みなさ~い。

今日のお写真は、ロマンチックなサンセットのお写真で~す。
100608select060.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/10/26 23:24 】 | 花嫁様へのアドバイス | コメント(0) | HOME|
私の一押しお勧めのブライダルインナー!
今日は、一日自宅でゆっくり過ごし、心も体もリラックス~のお休みです。

その中、私のお勧めドレス用インナーをご紹介させて頂きます。
ドレスがお決きまりになられますと、ドレス用のインナーを購入されると思いますが、日頃ビスチェタイプのインナーをお付けする事は、あまり無いのでどんインナーが良いのか迷われると思います。 私が長年ウエディングドレスをお着付けさせて頂きまして、自信を持ってお勧めするインナーは、『ブライダル ブルーム』のインナーです。 ここのインナーは、美しいバスとラインに拘り、三次元立体映像で日本人花嫁さまに最適のインナーを追求し出来た『3Dフィットワイヤー』のインナーなのです。
ここで私が説明するのもなんですので、『ブライダル ブルーム』さんのアドレス
http://www.bridal-bloom.jp/
にアクセスしてみてください。
私の一押しお勧めインナーで~す。

明日は、ハレクラニ コートヤードでの挙式の花嫁さまのお支度をさせて頂きま~す。
それでは、今日はこのヘンで。

今日のお写真は、アラモアナビーチパークでのお写真で~す。
102108select037.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/17 18:34 】 | 花嫁様へのアドバイス | コメント(0) | HOME|
ビーチフォトツアーの際のヘアースタイルについて
日本では、いよいよゴールデンウィークでお休みですね。 私もここ3日間連休でお休みです。 今日は、一日ゆっくり過ごす日に決めていましたので自宅でのんびり過ごしました。 お蔭様で自宅から一歩も出ることなく一日が終わってしまいました。
明日のお休みは、ちょっとお買い物でも行こうかなぁ~って思ってます。

今日は、ビーチフォトツアーの際のヘアースタイルに付いてちょっと書きますね。
ビーチフォトツアーでは、ご存知のとうり海や青い空、椰子の木などの風景をバックにしたお写真を撮っていきます。 もちろん色々な角度、シーンを撮影していきますので、どの角度から見てもシルエットが綺麗なヘアースタイルをお勧めします。 また、風景とのお写真になりますので引きのお写真が多くなります。

その中であまりお勧めしないヘアースタイルは、編みこみヘアーです。 この編みこみヘアーは、手は込んでいるんですが近くで見ないとただの引きつめのヘアースタイルにしか見えません。 ヘアーカタログの雑誌を見て頂いても分かると思いますが、編みこみヘアーのカタログお写真は、編みこんだ部分しか乗っていないでしょう。 正面からのお写真は、思ったより冴えないのです。 (編みこみをご希望の場合、私は前髪を編みこんで正面から見えるようにしたり、お時間がある場合はレセプションやアップのお写真が多いシーンでさせて頂いています。

それから、参考にされますヘアースタイルの画像やお写真は、雑誌のヘアーカタログを見て頂いても分かるように正面、横、後ろなど人の目の角度で撮っているお写真を参考にされます事をお勧めします。 (よく斜め上からヘアースタイルを撮った画像やお写真が有るのですが若干正面から見た感じが違ってきますので・・・。
ビーチフォトツアーの際は、全体のシルエットを考えられてヘアースタイルをお決めになる事をお勧めします。

今日のお写真は、カワイアハオ教会でのお写真で~す。
071220081218.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/04/25 22:38 】 | 花嫁様へのアドバイス | コメント(3) | HOME|
花嫁さまにアドバイスで~す。
今日は、午後からのホーリーナティビティ教会での挙式でした。 やわらかい日差しの中でのお二人だけの素敵な挙式でした。

先日、花嫁さまが挙式前にご気分が悪くなる事が有りました。 挙式前日に日本からハワイにお着きになっての挙式でお疲れも有り、日頃お付けにならないドレスの下着の締め付けも原因の一つでした。 ドレスを試着されました時にドレス屋さんでドレス用の下着を購入される花嫁さまが多いと思います。でも、この下着は日頃ほとんど試着されず挙式当日初めて着用される方がほとんどです。
そこで、アドバイスです。
ドレス用の下着を購入されましたら一度、着用されたまま一日過ごしてみてきついないかご自分で着心地を確かめて頂くと良いと思います。
下着が体に有ってないとかなりきついですので、事前に日本で着用され当日、楽~な下着でお過ごし下さいね。

今日のお写真は、ハレクラニホテルでの撮影で~す。
061620080179.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/12/07 22:22 】 | 花嫁様へのアドバイス | コメント(0) | HOME|
| ホーム | 次ページ
