結婚式・挙式ヘアメイクと着付けのKana

結婚式|挙式のウエディングヘアメイク・着付けのKanae Hamasunaのブログ

挙式・結婚式のウエディングヘア&メイクと着付けのお仕事をしています。
素敵な花嫁様の写真などもご紹介します!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | HOME|
セミナーで福岡にきました~。
今日は、どうしても出たいセミナーが福岡で有ったので福岡に来ました。ちょっとお洒落をしていつも履きなれない買ったばっかりのミュールをはいたら見事な靴ずれで歩くたびに足が痛くバンドエイドで応急処置をしながらの移動でした。 お洒落も大変ですね~。

今日、参加しましたセミナーもとっても勉強になるセミナーで参加できてよかったと満足してます。
セミナー後は、女子5人でのお茶の時間でとっても楽しい時間を過ごしました。

明日は、お友達と会う予定です。
では、今日はこのへんで。

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/07/03 01:12 】 | KANAのお仕事 | コメント(0) | HOME|
愛の花アガパンサス
今日の宮崎は、とっても暑い一日でした。 そんな暑い中、道端に可憐に咲いているアガパンサスのお花。
南アフリカ原産で可憐なブルーのお花を咲かせます。別名はムラサキクンシラン。
アガパンサスの名前の由来はギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味だそうです。 花言葉も誠実な愛・恋の季節・ 恋の便り・恋の訪れと、とっても素敵なのですよ~。
このアガパンサスのお花をブーケのさし色にちょっと入れるのも素敵だなぁ~と思い今日のブログに書いちゃいました。
ちなみにハワイに道端にも咲いているの見ましたよ~。
では、また明日。

お写真のアガパンサスは、私の庭に咲いているアガパンサスで、
お花が終わりかけですが、とっても可憐で綺麗なおはなですよ。
IMG_1391.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/07/02 03:48 】 | KANAのお仕事 | コメント(0) | HOME|
ヘアーチェンジについて。
今日は、ヘアーチェンジについて少し書きますね。 ヘアーチェンジは、プランとスケジュールにもよりますが、挙式後そのままリムジンでビーチフォトツアーに出かける場合、45分間のフォトツアーのお時間になります。 フォトツアー先のビーチに付きましたら挙式用のヘアーからビーチ用の一回目のチェンジをだいたい5~7分でチェンジをしまして撮影をしましたらその後、2回目のKANAオリジナル・ハワイアンスタイルに3~5分位でチェンジします。 短時間でチェンジをしませんとTOMOさんの撮影時間が無くなりますし、リムジンのお時間も有りますので、いつもこの様にチェンジしているのですよ~。 風と戦いなが我ながら凄いなぁ~と思ってしまいます~。

余談ですが日本でお仕事をしている時は、チャペル挙式が終わりまして、披露宴が始まる前に両家のご両親と新郎さま・花嫁さまが披露宴会場入り口でお出迎えが有ります。 そのお出迎えが終わった後新郎さま・花嫁さまが入場されます間の3分間で挙式用のアップスタイルからイメージの全然違うダウンスタイルなどにチェンジをしたりしていたのですよ~。 日本の披露宴中のヘアーメイクチェンジは、10~15分でしていました。

日本でのお仕事の経験がハワイ挙式でのお支度のお仕事に、もっと生かせるようこれからも努力します。

今日のお写真は、セントアンドリュース教会の挙式シーンです。
     042220081805.jpg


テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/23 18:41 】 | KANAのお仕事 | コメント(0) | HOME|
4月からのKANAパーフェクトプラン!
今日の花嫁さまのお仕事を終えまして、オフィスに帰って来たところです。 今日のハワイは、ハワイらし~い、青空の気持ちの良いお天気でした。

今日は、4月からのKANAパーフェクトプランについてちょっと、書きますね。
KANAパーフェクトプランは、『リハーサルヘアメイク(ヘアスタイルチェンジ含む)、挙式当日のヘア&メイク、ヘアスタイルチェンジ、挙式当日のメイクスタートから7時間のスケジュールがご利用いただけます。生花ヘッドピース50ドル分含みます。ティアラ・クラウンなどのヘッドアクセサリーやコサージュのレンタル含ます。ホテル内撮影付添い:15分〜30分、教会付添い:2時間、フォトツアー付添い:1時間、パーティー付き添い:1時間、サンセットフォトツアー付添い:1.5時間:ヘアスタイルチェンジ:1時間等、ご希望にあわせてアレンジ可能です。』のプランです。 このプランの得点として、KANAの私物(ティアラ、コサージュ、アートフラワーのハクレイ、ネックレス、イヤリングなど、など)を、お貸し出来ますし、 ヘアーチェンジは、スケジュールにもよりますが、5~8パターンは、チェンジ可能ですので、ウエディングドレス1枚でも、いろいろな雰囲気のお写真が、残せますよ~。

ハワイで、いろいろ変身していくご自分のお写真を残されたい方は、是非パーフェクトプランをどうぞ。 お待ちしてま~す。

今日のお写真は、モアナホテルから教会に向われるシーンです。
011620080284.jpg


テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/08 19:11 】 | KANAのお仕事 | コメント(0) | HOME|
KANAのヘアーチェンジが早い理由!

今日は、KANAのヘアーチェンジが、早い理由を少しだけお話しますね。257 私がハワイでお仕事する前は、ず~と日本でブライダルのお仕事と雑誌の撮影、ブライダルショウなどのお仕事をしてきました。257 日本のブライダル(結婚式)では、2時間から2時間20分の披露宴の中でのお色直しをします。441 お色直しのお時間は、20分でその中には、披露宴会場からの移動、花嫁さまのおトイレ、ドレスのお着替えのお時間も入っています。441 正味お色直しのお時間は、15分有るか無いかです。441 その時間の中で、全然イメージの違うヘアーにチェンジをし、メイクもフルに変えて行きます。257 (ハワイでもメイクをフルに変えたいのですけど、なかなか化粧品を並べて待機するブライズルームが無いので、思い通りに出来ない状態です。でも少しでもイメージを変えられるようにヘアースタイルや撮影スポット、シチュエーションでリップやチークなどを変えさせて頂いてます。) そんなお仕事を、長年してきましたので、KANAのヘアーチェンジは、早いのです。454


今、ハワイでは、風と戦いながら5分位でヘアーチェンジをしています。348 これって自分で言うのもなんですが、『すごい事やってるなぁ~』と思う、この頃の私です。446


101120070054.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/25 13:21 】 | KANAのお仕事 | コメント(2) | HOME|
| ホーム | 次ページ
