結婚式・挙式ヘアメイクと着付けのKana

結婚式|挙式のウエディングヘアメイク・着付けのKanae Hamasunaのブログ

挙式・結婚式のウエディングヘア&メイクと着付けのお仕事をしています。
素敵な花嫁様の写真などもご紹介します!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | HOME|
ハワイは、今日ハロウィンの日です~。
今日も11時のモアナルアコミニティー教会での挙式でした。今日のハワイは、久しぶりにハワイらし~いお天気のハワイでした。 新郎さま・花嫁さまは、とっても可愛い初々しいカップルさまで、ゲストの方々も大変多い挙式でした。

このモアナルアコミにティー教会は、ワイキキからちょっと離れていましてホノルル空港の近くにある教会です。 そこで、ゲスト方でご自分で教会に向かわれる方は、挙式時間に遅れられ挙式に間に合わないゲストの方が多いのです。 タクシードライバーも教会の場所を知らない方もいますので、出来ましたら手配会社に参列者用送迎をオーダー頂きます事をお勧め致します。

今日は、ハロウィンの日です。 朝から悪魔の仮装した可愛い男の子に出会いました。 今ワイキキでは、仮装した人いっぱいで賑わっている頃と思います。
ふと、ハロウィンて何だろうと調べてみましたら
ハロウィン 、あるいはハロウィーン(Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。
 
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

と有りました。ちょっと物知りになった私です~。

今日のお写真は、ヒルトンホテルの 
         レインボータワーでの撮影で~す。
061120081394.jpg


テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/31 20:03 】 | Kanaの日記 | コメント(0) | HOME|
| ホーム | 次ページ
