結婚式・挙式ヘアメイクと着付けのKana

結婚式|挙式のウエディングヘアメイク・着付けのKanae Hamasunaのブログ

挙式・結婚式のウエディングヘア&メイクと着付けのお仕事をしています。
素敵な花嫁様の写真などもご紹介します!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | HOME|
香港の結婚式!

今日の新郎さま・花嫁さまは、セントアンドリュース教会での挙式でした。465 4年前に花嫁さまのお兄さまが、ハワイで挙式されてその時に列席され、花嫁さまもハワイで結婚式しようとお決めになったそうです。255 とっても可愛いカップルで、素敵な挙式でしたよ~。343お写真は、『恥ずかしい』との事でご紹介できませんが、ヘアースタイルも色々したのですよ。257


352今日は、所変ればのお話で、私が日本でお仕事していた時(3年前くらい)に、花嫁さまのご指名で、香港に花嫁さまのお支度に行ったと時の話です。454 香港での結婚式では、いくつかの、してはいけない事があります。441 まず、花嫁さまは、『白いお花を髪飾りでお付けしては、いけないのです。』『香港では、『白い花』はお葬式のお花で、おめでたい時は付けないそうです。(造花・生花どちらもらしいです。)


それから、花嫁さまのドレスのトレーンは、新郎さま以外持ってはいけない事や新郎さま・花嫁さま、それから結婚式に参列される方は、絶対に黒いお色のお衣装を着ては、いけないのです。結婚式自体も日本とだいぶ違ってました。この続きは、また今度お話しますね。257


090520071470.jpg

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/11 13:09 】 | Kanaの日記 | コメント(0) | HOME|
<<先日の花嫁さまのお写真です! | ホーム | 明日の花嫁さまの打ち合わせ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
